

| - | - | -
ニコニコダンスマスター★生放送感想記その2

さて、続き、後半戦いきまーす!


♪BREEZE/さいやん+仏壇+暴徒
きたああああああああああああああああああああああああ第二の本命!!!
仏壇と暴徒とかどんだけわたしホイホイする気?あぁもう、好き…!
暴徒はマトリョシカ神がかってたし、本来ああいうお茶目な感じで遊び心たっぷりな感じの印象なんだけど、今回はガチ踊り勝負にきててほんとただのいけめんだった、良い意味で。だって普段は残念ないけめんだもん\(^o^)/
最初13の代役かぁ、暴徒単体でもいいのになぁとか思ってたけど踊りの面では最終的に大満足でしたな。てかむしろ貴重なコラボ見れてよかった( ´∀`)
にこにこ随一の実力者、仏壇と隣に並んで遜色なく踊れる暴徒さすがだよねー。
仏壇はもうなにも言うまい。相変わらずのうまさ、クオリティ。細かいとこまでほんと魅せるダンスのできるひとだと思う。やっぱり好きだ、これ結論。テストに出ます←
さいやんはほんと生歌がんばってた!だんますで歌+ダンスで参加って若干アウェイだったろうに…!さいやん好きだ!ありがとう!ナイスパフォーマンスでした!

♪チルノのパーフェクトさんすう教室×ケロdesteny/くー×恐怖
そろそろ有名所がくるよな……ざわ…ざわ……そして……ケロケロのイントロきたあああああああああああああああああああ
きょうふうううううううううううううう(*´д`*)はああああんまじ俺の嫁!!!
本命きたぜ!!この瞬間わたしのテンションはオーラス東京ドームのかずやソロを見ているときと同レベルのテンションでした。もうまさしく 吹 っ 切 れ た ←
完全にイントロが流れた瞬間に「きたああああああああああああああ」の弾幕を打ってすぐにコメ表示消しました\(^o^)/コメ?え?そんなん恐怖を見つめるのに邪魔だもの、みんなごめんねっ★←
最初はケロケロかぁ……とか思っていたのですがまさかのリミックスwwwww
てゆか本番まさかの字幕でチルノネタバレされて一瞬運営に殺意を覚えましたが(…)チルノあってよかったです。振付はチルノの方が好きなんだ。
にしても、ふたりのパフォーマンス慣れがはんぱねぇなと思った。これまでダンサーズとして幾度となくステージ踏んできて、そこから学んできたこととかもあって、成長して、初期から比べるとほんとうまくなってて、あの大舞台で体調だって悪かったのにほんと堂々としてて、観客を楽しませることに終始してて、完璧で、ふたりらしくて、大好き。
くねくねしちゃったり、観客煽るために止まってみたり、腕余計にくるくるさせてみたり、最後のばーかばーか!でフレームアウトしたり、相変わらずのフリーダムっぷりでそういう遊び心たっぷりなあなたの精神がほんとうに大好きです(笑)
いちいち動作やら仕草やら、やることなすことかわいすぎて参るわー。
途中で落ちたタオルを凝視してしまった以外はほんとにずっと一挙手一投足恐怖を見てました\(^o^)/ハプニングを連れてくる恐怖\(^o^)/
あとは最後の最後で仮面とってくれて心の底から感謝しましたさすがわたしホイホイタイミングわかってる!相変わらずふたり揃うとふたりとも残念ないけめんっぷりが際立って大好きだよほんとww
今年も夫婦でのクリスマス動画期待してます(*´д`*)クリスマス待ち遠しいぜ!独り身なのにこんなにクリスマスが楽しみなんて奇跡だわ!www

♪おちゃめ機能/八百屋三姉妹
いやぁ、夫婦が2曲あってだいぶ長かったからすんごい短く感じたww
この曲の振りが鬼かわいくてほんと大好きなんだけど、見ながらなんでげいらんメンツでやらないんだろう恐怖いるのに、とか思ったのはわたしみたいな恐怖厨だけでいい…ww
まぁでもとりあえず良い制服でしたな!女子高生もえ!←

♪コラプションガーデン/蛍火・ひらら・養殖・まーぼ
最終的なオチがつくまで行き先が見えなくてどうなるかと思いましたww
正直最初の方は恐怖が終わった余韻と反動でぼーっとしてました、さーせん\(^o^)/

♪おんりーまいれーるがん/2D-CHAMPLE
お嬢うううううううう!好きだ、結婚してくれ!←
ほんとにわたし女性の踊り手ではいちばんじゃないかってくらいどあらっとねーさんが好きなんですね。春雨はほんとリピートしまくったし。
ストリート系だけあって見せ方がうまいなぁって。ここもパフォーマンスに慣れてるなぁって感じぷんぷんしたよね。さすがプロ\(^o^)/
動けるデブwwといい、センターの安定感といい、ここはほんとうにガチでうまいなぁって、にこにこ的な視線外してもそう思えるグループだよね。

♪ワールズエンドダンスホール/たくま+じぐそう+まーぼ
すすすすみませ!あまり記憶にない……確かご飯タイムでしっかり見れなかった……(´・ω・`)
でもかっこよかったよね!!男子ーズだったので音源がラップバージョンとかだったらよかったのに、というコメには心底同意しましたな。

♪ナキムシピッポ/ぱふゅめん
ぱふゅめんきたあああああああああああああああああ
大方の大本命がこの方々だったのではないかと。わたしも楽しみにしてました。
ぱふゅーむは当然版権アウトよなww最後が真骨頂ぱふゅーむの曲じゃなくて残念だったけど、ほんとさすがのシンクロ率でした。こんなにシンクロするなんてありえないってくらい、ぴったり揃ってて。
いろいろ間違えてたりもしたけどwwwそれ含みでとてもかわゆくて萌えた(*´д`*)
動画になったやつも見たけど歌詞と合わせて見たらまたさらに泣けて、みんなのコメでも泣いて、最終的に眼鏡やらゆかちーまで泣いてて、でも仮面と白服が笑顔でいるのにまた泣いて、ほんとにただの号泣動画だよあれ(´;ω;`)
ほんっとーに、引退が惜しまれる。いつまでも踊ってみた第一線にいてほしいひとたちだった。
そんで最後の最後にこそこそっと話し合って、「ぱふゅーむですっ」ってやったのがほんとーに、泣けた。これ最後なんだって、でも最後までギリギリのラインで、ぱふゅーむのコピーしてきたグループであろうとして、あれだったんだろうなって思ったら無性に泣けた。
ほんとあいしてる。白服も仮面も眼鏡も、だいすきだ。いつまでもずーっと待ってる!また帰っておいで!

♪かがやけがーるず@けいおん/ゾンビーズfeat.くー×恐怖
ぞんびーずktkr\(^o^)/
相変わらずリーダーのキレがぱねぇな、と思いながら見ていたららららららら。
え…………なん、か、出てきた…………きょうふううううううううううううあああああああああああああああああ(崩壊)
我が目を疑ったあとガン見しました。ほんとどんだけ踊る気かとwwオープニングアクトとどっきゅんとチルノメドレー(6分)踊ったあとに、まだ踊るとかどんだけ体力あんの\(^o^)/てか病人無理すんなし\(^o^)/
にしてもあの中に混じって違和感のない恐怖wwまじ違和感仕事しろ\(^o^)/
てゆーかなにより長袖ジャージの方に着替えているという手間のかかりようwwwコメで突っ込んでるひとまったくいなかったけど気付いてしまったよわたしは!!まじで恐怖なにやってんの\(^o^)/
向かい合う振りのときの夫婦があまりにかわいすぎてほんとに萌えたぎった。どこまでもかわいい夫婦め!!だいすきだ!!
だいたいこのために1曲余計に振り覚えた夫婦まじどんだけ踊るの好きなの(・∀・)まぁそんなとこもかわいいけどね!
というわけでぞんびーず見るよりくーと恐怖の夫婦を見ることに必死でしたさーせん。ほんとぞんびーずさんたちには申し訳なく…!しかし好きなんだ!視線が自然と恐怖に固定されてしまうんだ!仕方ない!←

♪残酷な天使のテーゼ
トリはこの方々!ゼーレ諜報員!!ww
まさかの上智大学の映像を見たときから「なにこの変なひとたち。うますぎプロでしょ?」とは思っていたんですが、リアルタイムで見てみてもはんぱなかったですねwww
あまりに人数が多すぎてカメラワークがいまいち決まりきらなかったのだけが残念だったかなー。ほんと普通に高クオリティだし、歌はあれだしwwテンションあげあげでした(*´д`*)

♪エンディング/オールスターズ
もう終わってしまうのかと思ったら哀しくてさみしかった(´;ω;`)
オーデがバックで流れててまじガチでみんな踊っちまえよ!とか思ってたけどそれはかなわず……
まぁでも十分満足なイベントでした(*´д`*)ほんっとーに楽しかった(*´д`*)
そして最後エンディングで恐怖を見つけられなかったわたしは恐怖厨失格ですね\(^o^)/
仏壇とか暴徒とか林檎とかめっしとかは余裕で見つかったのに……なぜorz






とりあえず長すぎて興味ないひとに関するところがまじ薄っぺらくてすいませんww
てか恐怖に関するとこれが長すぎるだけだよな、知ってる知ってる!所詮恐怖厨なんですさーせん←

でもこうやって過疎カテかと思われていた踊ってみたが盛り上がるとうれしいね!
これをきっかけにしてこれからももっと踊ってみた見るひとが増えたらいいなぁと思います。
いろいろとありましたが、ダンサーのみなさん、参加者、運営・スタッフさん、生放送やらタイムシフトやらの視聴者のみんな


お疲れさまでしたあああああああああああ


お前ら大好きだ(*´д`*)





 

| ニコニコ動画 | comments(0) | -
ニコニコダンスマスター★生放送感想記その1


だんますたのしかったあああああああああ!!

はぁん(*´д`*)

とりあえずときめきを止められない素敵すぎた2時間半でした。
出演者のみなさんお疲れさまでした\(^o^)/

これはダンスのことをあまり知らないながらも踊ってみた厨になってしまった菜緒がつらつらと感想を述べるだけのエントリーです。レポじゃないです、だって詳しくないしそんな細かく見てないもん(好きなとこ以外)。←
ただし長すぎるので2個に分けてます!これは前編です注意。

またさらに、中身について注意しておくと。
残念ながらたまーにちらりと腐臭がしておりますので、腐ネタ苦手な方は戻るボタン連打で!お願いします!!!
そして何より大事なのは、わたしはただの恐怖厨です。恐怖大好きすぎてアゲアゲです。溺愛してます。そういうのだめなひとも注意。

では以下長ったらしい感想どうぞ\(^o^)/




6:10の開場時間ぴったりからスタンバイしていたわたし。一般でいつ飛ばされるかとひやひやしながら、最初はとりあえず1F右後方に。
まぁ開始と共に立ち見に飛ばされるも予想の範囲内\(^o^)/立ち見4000台の安定感ぱねぇ\(^o^)/
開始前の振りでお目当てのやつを叫べ、って指令が出た瞬間に恐怖弾幕張りまくったよ\(^o^)/
でも恐怖目当て案外少ないなーと思った。ぱふゅめんとゾンビーズはほんとに多かったけど個人名あげてるひとが少なかったよねぇ。辛うじて仏壇くー恐怖を見た程度かな。
そして本編開始!!わたしの歌をきけえええええええええ←ジャンル違う

♪オープニング/オールスターズ
開始早々のPVがまた神クオリティ。さすが三重の人(@埼玉)!
オープニングすぐに比嘉中ジャージの定番衣装発見。いたああああああきょうふううううううううううううううう(*´д`*)
この時点ですでにテンションがメーター振り切れに。とりあえずガン見ですガン見。視線は恐怖に固定。ひたすら恐怖恐怖恐怖恐怖恐怖恐怖……←
今日もかわいい恐怖。きれっぷりぱねぇ。前日まで熱あって寝込んでたひとの動きじゃないww
なによりも久々の夫婦再会動画ですよ!!萌えすぎて吐くところでしたさーせん。
そしてトップバッターはヲタノ姉弟!

♪るかるかないとふぃーばー/ヲタノ姉弟
さすがの選曲とさすがの人選でした。あのメンツで確かにトップバッターが似合うのはヲタノ姉弟だけだよな\(^o^)/
あぁもうでもほんと、ふたりともかわいい…!姉うまい。めっしもそもそ動いてるかわいいいいいいい。
この姉弟は姉に視線固定しがちなのですが(わたしにしては珍しくいけめんよりかわいこちゃんww)めっしのふわふわ感はほんとに本気で萌える。
めっし人気すぎてめっし「姉も応援してください」とか…!姉弟らぶらぶなコメントも大変なご馳走でございました。まじこの双子かわゆい(*´д`*)

♪右肩の蝶/2mm兄弟(みぃり&にけ)
わたしこのふたりあんま知らないんですが、とりあえずみぃりがかわいい。すごいうまかったと思う。
にけもうまいしほんと目が楽しい。

♪Sour/ただのん&スマイリーズ
きたあああああああああああああああ(二回目)
ただのんかわゆい。おっくん毎回楽しそう。そして見てて思ったのはなにより阿部子の存在感wwwwwwwwwwwww
ただのんもおっくんも大好きなのに阿部子に引き寄せられてしまう。まさしく抜群の吸引力を持つただひとつの阿部子。さすがでしたな。もうなんつーか、阿部さんインパクトやべぇ\(^o^)/
ときたまふざけているただのんがかわゆかったです。引退さみしいけどなぁ……。もう無理だったかもしれないけど、だんます仏だのんで悪林檎が見たかった。

♪白い雪のプリンセスは/ひなた&おしりーな
ひなたかわいいいいいいいいいい。
生放送のコメントでひなた弾幕打ちまくってたのはこのわたし\(^o^)/
ひなたかわいいよひなた。おしりーなもほんとかわゆい。
かわいこちゃんたちがそろうとほんと目の保養ですな(*´д`*)

♪ハロープラネット/さされれ
マトリョシカの振付で始めて見たんだけどガチかわゆなふたり組です。はぁはぁ(*´д`*)
大体選曲がはろぷらとかお前ら神か。ささくれさんの曲が多くてぼかろ厨としても大変うれしかったです。ささくれさんすきすき!
ずーっとにこにこしてるふたりが最強にかわいい癒し動画でした^^

♪じぐざぐ/ファイン&つるてぃー
きたあああああああああああああああああ
いやあもう大好きです。本家ktkr\(^o^)/
じぐざぐはほんとに振りがかわいくて、もうね、なんで男ふたりでこの選曲この振付した?って感じ。まじくっそかわいい。癒される。
そしてドンキで買ったねこみみ(600円)の威力\(^o^)/ほんとに600円でねこみみ生えてきたらイイネ!
惜しむらくは会場が暗くてねこみみが目立たなかったことだよな!もっとばんばんに照明当ててくれてよかったのにー。
とりあえずもうかわいいとしか言うことが見当たらないかわいいコンビだった。
かわいいよファインもつるてぃーも。

♪番こがらし/仏壇&林檎酢
きたああああああああああ仏壇さまああああああああああああ
まぁ別にわたし言うほど仏壇信者でもないんですけどww(恐怖>>kuu>>>(越えられない壁)>>>仏壇=暴徒>>べんとす、という感じ)
にしてもほんとこのふたり美しい。まさしく美。麗しい。
歌が憂辛という俺得動画だしな!トゥライさんにあわせて仏壇が踊るとかなんて素敵な図\(^o^)/
浴衣であそこまで踊りきる林檎やばいよね。てか林檎は笑顔がほんとかわいい。こないだうpしてた春雨がすんごいかわいかった。終始にこにこ。ひとの話を聞かないのはまさしく愛嬌でカバーwww
仮面のくせにぺらぺら喋って面白いってか空気読める仏壇が好きだ、うん(結論)

♪エレクトリックラブ/もじうさ・あぷりこっと・ちび翔
まじもじうさががんばりすぎ…!あの被り物してあの安定感!ぱねぇ!苦しくないのか!ww
あぷさんはみくコス(自作)がはんぱなくかわいかった!エレクトリックは見たことなかったけど最近うpされたじぐざぐは動画に透明な雰囲気があってほんとかわいい(*´д`*)
ちび翔さんは…ごめんなさいあまり知らないのです(´;ω;`)でもレンコス似合いすぎで萌えた。あれはいい実写レンだった…!

♪ぼくとわたしのにこにこ動画/1年25組
ほんとにどこの秋葉原かと。
まともに動画見たことあるのはしーたと雪ちゃんくらいなんですが、ここはもうまじリアルどこのアイドル?って感じでしたな。かわゆい。かわゆい。かわゆい。(大事なことなのでry

♪トイレ休憩(というなの芸人タイム)
ここで2回目弾かれwwww安定するまでに何回も入り直したっていう。結局立ち見5000台で落ち着き。やはり立ち見の安定感随一。一般にやさしい立ち見好きだ\(^o^)/

♪らぶどっきゅん/オールスターズ
きたあああああああああああああああああああ(曲目的な意味で)
がちテンションあがる。原曲は版権的にアウトだったろうな、と思いつつ踊ろうwktkとか油断してた ら
きょうふううううううううきたああああああああああああああああああああああああああああ(2回目)
比嘉中ジャージが目に入った瞬間メーター吹っ切れて奇声をあげるわたし。パソコンの前で叫び狂いながらガン見するわたし。端的に言うと、痛い。←
教わるまでもなく踊れるわたしなわけですが、もうなにがあろうと視線はくー恐怖夫婦にがっちり固定でございます。ほんとに恐ろしい執着心!
途中、振り講座で恐怖がくーにどっきゅんしたとき心臓止まりました。誰より何よりわたしが撃ち抜かれたよね\(^o^)/ほんとに恐怖ったら、旦那だいすきなんだから!←
そして仮面をとってきてくれた恐怖gjでしたな。ほんとに仮面とるとただのさわやかいけめん(*´д`*)はああああん
あと立ち位置がもうgjすぎて拍手。センターのバックktkr。これほどジュニアでバック追うことに慣れておいてよかったと思った日はなかったぜ。ほんとじゃにおたでよかった\(^o^)/←
そしてこれ見たら久しぶりにダンサーズのどっきゅん見たくなりました。あのスーツ着て踊ってるホスト集団のやつ。あとで萌えてきます!←
てゆかぽこたんの動画うpの直後だったからタイミングよかったよね。ある意味ぽこたんgj!さすが運営のお気に入り!←



さて、長すぎるので次のエントリーで後半戦いきます!!!
(実は携帯で全部書いたら全部で16000バイト近くまでいったという脅威の長さwww)

| ニコニコ動画 | comments(0) | -
あなたのこともわたしのことも、すべてのことも、まだしらないの。
ほんっとーに恐怖が好きすぎて完全絶好調なただのあほになっています。どうもなおです(*´∀`*)
就活しろよっていうツッコミがリアルにぐさぐさ突き刺さるお年頃です。もう本気でひきこもりになりたい。いや、すでになりかけてるけど。←
ガチで最近欝っ気がひどいので自分でもコントロールしにくくて参ります。
ただしにこにこしてるときだけ無条件ナチュラルハイな状態に舞い戻ります。やっぱりただのあほなようです。

さて、恐怖の話ですが←
好きすぎてつらいはもう何回も言ってるのですが、ラジオのアーカイブのおかげで年齢がはっきり致しました。
ねぇ、正直にゆっていい?

く っ そ 萌 え た ←

いやね、おちゃめ機能見たときにコメであの中ではいちばん年上って話は出てた。
だがしかし。25か26って。まさかもしかして。かずやと タ メ ………?
もうなんなんだろうね。普通にくっそ萌えるよね。
大体くーさん考えてみ?今年就職で上京して、しかも専門だろ?

 年 の 差 カ ッ プ ル 誕生★きらっ←

たぎりすぎて吐くところでした御馳走様です。ぶっちゃけゲイより腐女子においしいよね。なめんなよって感じですよね。
年下攻め×年上受けってただのご馳走でしょ?え、ちがうの?←
あーほんと舐めるほど観察したい。
てゆか別に腐った意味じゃなくてもかわいいよ恐怖。とりあえず好き。何回も言うけど、好き。出来ることならばストーカーして行動をつぶさに逐一見守りたい程度には。←
ここのところ恐怖の動画をリピートしすぎでリアル中毒。
ちーさまとのストロボは視聴履歴が20回をざらに越えています。毎日見てるよほんと………かわいい。
恐怖のストロボの何がいいって本家再現率とその正確性、柔らかさとキレが両立してるとこ、そしてなによりも、仕草の女の子っぽさ!!!これにつきる。
本家さまがリアルみくを想像しながら踊っているので、女の方だしかなり女性ニュアンスの強いダンスなんだよね。でも恐怖の場合、体型もあいまって、ただのダンスの癖なのかわかんないけど、嫌みなくはまってるんだよ……。手の振り方とか完全に女子だからねwwあといちいち内股O脚がかわいすぎてどーしようもないわたしはたぶん末期。
ほかの男の踊り子さんにあの真似はできんだろうなぁ。その辺が個性ってことになんのかな?ダンス詳しくないからわかんないけど。ジャンルとかガチ謎だしww
でもとりあえずあーいうダンス、恐怖に合ってるんだろうなってすごく思える。
かといってだよ。こないだあがってたおっくんと踊ってる悪林檎はまったくその要素ないしね\(^o^)/
まじ踊り分けぱねぇっす。悪林檎のときの恐怖は普通にかっこよくていけめんでときめく(*´д`*)
でもミラー癖が完全についちゃってるのかしょっちゅー間違えるのがかわいいwww
しかし圧倒的なミラー技術だよなぁ。ほんとミラーといえば恐怖。ちーさまとのストロボも即興ミラーだったらしい。ほんと恐怖おそろしい子…!
だってあのひとダンスいままで特にやってたひとじゃないんだぜ…!スポーツ少年ではあったみたいだから揺るぎない運動神経ではあるが…踊ってみただけで普通のひとはああなれませんww
ほんとかっこかわいいわ恐怖。まじ俺の嫁。←

とゆーわけで最近の日課は、げいらんおちゃめ機能→ちーさまとのストロボ→おっくんとの悪林檎、の流れで見てその日の気分でどれかひとつを延々リピートすることです\(^o^)/
………え、なんか文句ある?←
かずやにはまった初期にしょーくらとうたわら延々リピートしてたのと一緒だよ!ほんと成長しない感じがさすがわたしですねさーせん\(^o^)/


さて、きもちわるいのを存分に晒したところで帰ります。







………………………しゅ、しゅうかつがんばろ!!←
| ニコニコ動画 | comments(0) | -
いつでもI love you, きみにTake kiss me
こんにちわんつー!
さらなるニコ厨化が進行しすぎてそろそろ実生活にも影響が出そうな菜緒です\(^o^)/←さいてい
もうね……ぼかろ+歌ってみただけで満足しておけばいいのに生で姫見てから演奏してみたにはまりまくり(しかも見てるのベースとドラムばっか。リズム隊が好きらしいww)
さらになにがきっかけかよくわからんながら踊ってみたブーム到来中。恐怖かわいいよ恐怖。←
てゆかゲイランwwを見た瞬間=わたしの運命オワタの瞬間だったとおも。ゲイラントップ3によるおちゃめ機能はリアルに廃人動画。あれ何回再生したかわからん。NG集もあわせてほんとすさまじい出来。ほんと、かわいいは正義!!←
恐怖のかわいさとまちがえっぷりといったら。もう愛しい。愛しすぎる。間違えちゃって崩れ落ちたりごろごろしちゃうのかわいい。腰ふりふりのときの足の角度がもういつ見ても完璧すぎてかわいい。軸ぶれなさすごい。基本しっかりしてんのか、うまいんだよね。てか総合すると恐怖かわいい←
べんとすもかわいいってか華があるよねー。センターってのが正解すぎる。恐怖はセンター向きじゃないかわいさだし。てかさ、彼千石すぎるの外見。コメ見てから千石以外に見えない。テイク8(だっけ?)まで大したミスしてない優等生っぷりすごいww
さりーさんはわたしのタイプじゃないけど(…)、あれかわいいよねwてかさりーさんはネタ好きなにこ厨が好きなタイプww
とゆーわけでわたしのお気に入りは恐怖です\(^o^)/
マスク脱いだらイケメンなあたりもかわいい(*´д`*)
そしてなによりくーさんとの夫婦っぷりがたまらん。ほんとクリスマスのキラッ★は吐くかと思うほど萌えた。
実は踊ってみた見始めた頃はくーさんの方が好きだったんだけど、いまは恐怖派ですwwや、いまもくーさん好きだよ!えるのコスプレ&仕草さいこー!!
もう北海道のメンツ愛しすぎる……。ダンサーズかわいいよダンサーズ。
他に恐怖はぎりこさんとの悪林檎がよかったかな。いやぁおちゃめ機能ほどじゃないけど、汗だくな様子がかわいいっすwwとにかく色気ぱねぇ←
あとは仏壇仮面はかなり遡ったとこまで見たかな。仏だのんたまらんです。かっこよすぎて惚れる。
仏壇仮面さんと誰かのオーディエンスがすんごいよかったんだけど誰かわすれた………ただのんさんじゃなかったんだよな………誰だっけ?←
あ、てかきっかけいま思い出した!赤飯だ赤飯。オーディエンスを沸かす程度の能力聞いて、久しぶりに本家行って、そこから派生したんだ(笑)
オーディエンスは同時多発オフが好きすぎた。名古屋本気すぎるwwあれはかこよすだったなぁ。
だいたい名古屋出身の有名な踊り子さん暴徒以外あんまいない気がするからかなしい(´・ω・`)
暴徒はきなことコラボってた悪林檎がすごい好き。フリーダムっぷりがかわゆすだった(*´д`*)

あとおにゃのこの踊ってみたもかなり見ました。こずえの人気に嫉妬wwwほんとかわいいよねーつくづくかわいいは正義って言葉が似合うよあやつ。
ダンスロイドの3人はほんとかわゆす(*´д`*)女から見てもかわいい。てかいくらとこずえ細過ぎてびびるww
なんかもー、ほんとアイドルだよね彼女たち。ネットアイドル。人気激しすぎて信者乙状態だしなww


よし、一通り語ってみたらきもちわる!←
とゆーわけで次はきっと大会議語るんだろーね!!ネットチケットまじで買おうとしてるよ!!リアルタイムでは見れないけど!←
| ニコニコ動画 | comments(0) | -
黒い蜜蜂は不規則に飛び回り、愛の証と、あなたの手に毒針つきたてた。
真夜中におかみさまとふたりでぴこたんのデビューについてついったでやりあいました←
その話をしてて、わたしが感じていることをつらつら書きます。
真面目モードだからいつも以上におもしろみないけどごめんねww



まず、わたしとしては、ぴこたん的に、メジャーデビューしたところで得られるものはそんなにないんじゃないかなぁ、と思っています。
いまの段階でSHIBUYA-AX埋めれるほどの人気があるなら、それこそにこ動オンリーでもいいわけだ。
今時CD出すのだってインディーズでほいほい出来ちゃうし。
メジャーデビューで得られるものっていったい何かな?
今だってライブもCDも出してて、にこ動っていう場所ではほんとにたくさんのひとが聴いて、評価してくれてるのに。

そもそもにこ動的なキワモノって一般人には受け入れられにくいから、わざわざメジャーいってバッシングを受けるぴこたんを目にするのはむしろつらいというか…もうみくしぃのニュース日記でさえ心折れたしな!←
わたしは両声類大好きだし、そーいう文化を好きなわたしとしては、世間からぴこたん、引いてはにこ動の音楽活動が認められないのはやっぱりつらいんだよね。それはかずや関係で痛いほど味わった。好きなものを批判されるのはそれなりに精神的にこたえるんだ。
にこ動っていうだけでフィルターかかって正当な評価が難しくなるっていうのは、正直わかりきってるから。
それくらいだったらひらどんみたいに過去かつてにこ動で活躍してたことを大っぴらにせずに正当にデビューを勝ち取ってほしかったなぁ、というのは、やはり本音で。
にこ動の本質って、アマチュアがここまでやれるんだぜ!っていうところが面白いものだと思って、みんなやってるんじゃないかとも思うし…。
にこ動ならではのスピード感もなくなるわけだし。にこ動で流行ってるものをすぐ歌ってあっぷして、っていう流れとかも、やっぱり慣れてしまうと当たり前だし、それが格段に遅くなるのはかなしいなぁと思ってしまう。
あとはにこ動でしかできないじゃん?赤ぴこ飯まーとかさwwあんなびーえるまがいなもん、メジャーいったらやってくれないだろうなと思うとちょーさみしいよ、わたしは!←


ってか書いてて気付いたけどわたし想像以上にぴこたん好きなんだわwwいまやっと自覚しました\(^o^)/
わりとね、いままでつんちゃん関係でマスコミやら事務所やらレコード会社やらに振り回されてきたからこそ、単純に喜べないというか。
なんかねー…じゃにーずっていうフィルターと、にこ動出身っていうフィルター、どっちがつらいかなぁ、とか考えてしまう。
メジャーデビューしたことで、きっと歌いたいようには歌えなくなる。それはもうわかりきってること。
メジャーデビューってつまり、歌手としてレコード会社に雇われることなんだ。つまり、会社としての利益を優先しなきゃいけない。そしてその瞬間、ぴこたんはその分やりたいことを諦めなきゃいけないかもしれない。
そーゆーデメリットを背負ってまでデビューしたかったのかなって。要はわたしの言いたいことはそこ。
歌いたいのに、歌いたい歌を、みんなの前で歌える機会が減っていく。
その機会が整うっていうのはつまり数字をきっちり出せるトップアーティストになるっていうこと。
そこまで行くのにいったい何年かかるのか。
むしろ行き着けない可能性の方が高い。
それだったらにこ動で自由にやる方が楽しいんじゃないかなって。
それでもプロの道を進むって、ぴこたんは決めたんだろーけど……やっぱりね、かずやがアイドルとしてどれだけのものを犠牲にしてきたのかとか、一定の分見てきたから不安は消せないかなぁ。
ビジュアルがいい分変にアイドル扱いされたりとかしたら、またやりたいことから遠ざかるだろうし。

たぶんわたしは普通に生きているより、芸能界がどす黒い場所であるっていうのを、ジャニヲタであることでものすごく強く意識してしまってるから、そーゆー世界に入ってほしくないなぁって思ってしまう。
もちろん、わたしのエゴだっていうのはわかってるけどね。
ファンは結局、本人に影響を与える立場にないからなにがあっても受け入れるしかない、っていうのも、つんちゃんを追っかけてる上で染み着いてるし。


とゆーわけで、なんか素直に喜べないのはぴこたんが大好きだからっていう結論だ\(^o^)/
ここまで散々言ったけど、ぴこたんがんばれ。
どうか負けないで、きらきら光る存在でいてください。
歌うことが苦痛になる日が来るかもしれないけど、負けずに歌い続けてください。
ファンは最後まであなたの味方だから。
厳しい世界だけど、こうと決めたからにはどこまでも上り詰めてね。



帰ってくるな、夢を叶えろ。



かつてひらどんの動画についてたタグを、あなたにも贈ります。
どうかあなたが、できうる限りプロの世界で活躍できますように。
| ニコニコ動画 | comments(0) | -
挨拶代わりのアイシテルなんて、マナー違反以外の何物でもないの。
最近ブログの魅力を再確認してます( ´∀`)
ども、菜緒でーす。
いやーついったも好きだよ?みんなのTL破壊しまくってる自覚はあるんだよ?
でもたまには長文で語りたいときもあるんだぜ\(^o^)/っていう←
ただ最近語りたくなるネタはつんちゃんではなく歌い手さんの話っていうww
そろそろ好きすぎて気持ち悪いwそしてつらい\(^o^)/←


もう何ってさ、ここ最近蛇足が好きすぎていかん。
行きも帰りも蛇足。家帰っても蛇足。どこまでも蛇足。(むしろわたしの話が蛇足←)
とりあえず心拍数からの汚れたプリズムですよ。なにこのわたしホイホイな感じ。全力で釣られたるわあほ\(^o^)/
心拍数はえろくない全年齢対象っぷりに惚れた。あんな優しい声であんな歌、うたわれたら惚れるしかない。ほんとに心の底から蛇足好きだといえる作品。
そこからコラボしかも相手が蓮っていう爆裂エロボイスコンビですよ。やっぱりこれも全力でわたしホイホイ\(^o^)/←
男はやっぱり30からだよねわかります\(^o^)/←
でもわたし汚れたプリズムなんとなくしかパートがわからんww基本高音は蓮さんだよね?蛇足低音はわかるんだけど高音は聞き分ける自信ないからさー。
しかし蓮さん相変わらずの音域の広さですよwwもう脱帽するしかない。3オクから4オクくらいはありそーだよねあのひと。
でも月のワルツとか聞く限り蛇足もかなり高音で歌えるひとだよねー。
いま蛇足がうpしてるのでいちばん古いの月のワルツなんだけど、もうこの辺の選曲がまじ神(*´д`*)
まさかのそこから来る!?みたいな。やーだってあの曲の難しさったらないぜ。キーやたら高いし音取れないしあの雰囲気出すのは至難の技だよ。
まぁなにが言いたいってそれを平然とこなす蛇足が好きって話なんですけども\(^o^)/
あ、でもカンタレラは蛇足よりくりねろのが好きだ。かっきーのコーラスは捨てがたいけど、ちょっとやりすぎ感ある(´・ω・`)

でまたさらにこのタイミングでまさかのにこらじレギュラーっていう奇跡ですよ。ほんとにねー、にこらじのスタッフはわたしを地獄に押し入れたいのかな^^かなかな^^^^←
相方はシモネタでお馴染み(←)のぽこたん\(^o^)/
一回目最初から聞いてたんだけどなにより開演前のぽこたんがナイスww運コメによる蛇足実況wwwww
いま蛇足必死に台本読んでます、とかもういろいろかわいすぎた(*´д`*)ぽこたんGJ!!!
でもタイトルしりとりでわざわざ歌詞ググって歌ってくれる蛇足の優しさが好き(*´д`*)もう好きすぎてつらいくらい、好き←




…って書いたまま数日放置ww
まじ乙ですねさーせん\(^o^)/
とりあえず蛇足が好きなんですよってお話でした( ´∀`)





たちゃん誕生日おめええええええええ(*´д`*)
さぁさぁ今晩はなかまうこと鼻とよろしくヤっておしまいなさい\(^o^)/←自重
| ニコニコ動画 | comments(0) | -
いつかこの輪がどこまでも広がって、それがなにかに繋がりますように。


きゃあああああああああああああああああああ



なにこの動画www豪華メンバーすぎるだろ吹いたわwwwww


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9078182



とりあえずアドレスだけ晒しとくけど、これはやばい。やばい。やばい。(大事なことなので3回言いました)

まぁはるよし中心にメンバーざっとあげるだけでも今の歌ってみたの第一線にいるひとばっかだよこれ\(^o^)/
しかもわたしのお気に入りはほとんど抜けなく参加しています・・・おかげで滾りっぷりが普通じゃなかったww
トゥライさん、バルさん、ひと里さん、ちぇさくさん、くりあさん、蛇足さん、さらにもう引退したひらどんが久しぶりにちゃんと名前出して参加してるんだよ・・・!!!
もうわたし涙出たわ(つд`)
個人的に今回いちばん好きなのはちぇさくさんのパートwwwあれはかっこよすぎた(*´д`*)
リツカさんもやばかったー。すごいきれい。

まぁどうせランキング1位だから(だって今朝の投稿なのにもう2万オーバーだからねww)機会があればみなさん聞いてみるといいよ(・∀・)



あ、あと前言ってたKさん卑猥動画晒しとくからわたしが「見て!絶対!」って言った子は拾ってってね\(^o^)/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4880505

そのうちこっちのアドレスは削除に来るよー。あんま広めたら削除くらいそうだしww



そしていまのわたしのメール受信音はパルさんの右肩です\(^o^)/

| ニコニコ動画 | comments(0) | -
「お前だって覚えてんじゃん」・・・当然でしょ、だってあなたは。



あああああああああああああああああああああああああああああああああ



悶えすぎて精神的におかしくなるかとおもたwwwww

バルさんのコミュ入ってよかった・・・!!!
たまらんのです特にコミュ限定動画やばすぎる。いろんな意味でレン廃度がはんぱないwww

そしてワールドイズマインの双子っぷりに吐きそうになりました。
まず間奏の会話がひとり劇のはずなのに完全に別個にしか聞こえない。
てゆか2番のレンが好きすぎてしぬうううううううううううあああああああああああああああああテライケレンなんだけど!!!何あれ!!!
歌声も好きなんだけどさ、あのせりふってゆか、「欠点?」てゆーやつ!
でもいちばんいいのは「それも、」だと思うんだ!!!あのけだるげな感じ!!!最高すぎる!!!
あ、でも「ったく、」も好き。呆れられたい←

わたしこの曲聴いて初めてといっていいくらい、レンリンにガチ萌えした。頭の中に情景が浮かぶってこういう感じだよね!!!真に萌えたときってこうなるよね!!!
っていうトリップ具合でした。

「レンー!ちょっと来て!」
いつでも相方を呼び出す可愛いわがままなお姫様なリン。
「はぁ?・・・今度はなんだっつの、」
ゴロゴロしてたのに呼び出されてため息でもちゃんとお姫様の言うこと聞いてあげるレン。

萌 え な い か ★←

頭の中で繰り広げられる痴話げんかに萌えすぎてリアルに文章化してやろうかと一瞬考えた。今のわたしの頭の中ジャンルがカオスすぎる。←
レンリンは結局お互い相思相愛なんです。大好きなんです。ちょっとツンっぽくしてみるけど、最終的には大好きなんでデレます。
レンリンは幼馴染カップルな感じが萌える。なんでも言い合うし簡単に喧嘩しちゃうし、でもなんだかんだお互いのこといちばんよくわかってるとかたまらん。

大体バルさんすげーイケメン声なのに(地声)リンちゃんのときの声のかわいさはいったいなに!?
マジすべてにおいて負けたわーって感じ。もはや嫉妬する余地が1ミリもない件。
バルさんといいちぇさくさんといい、かっこいい女の人に弱い傾向ありなわたしwwwわかりやすすぎるだろ
とりあえず今度時間あるときサンスクとWIM双子版は絶対MP3に落としてやる・・・!

| ニコニコ動画 | comments(0) | -
あまくてにがい、スパイス。



うぎゃあああああああああああああ!!!!!!!!!


とぅとぅとぅとぅとぅらいさんが!!!!土下座ライブのシークレットゲストだったってまじ!?
うそおおおおおわたし土下座ライブちょおメンバー豪華でマジテラくそ行きたかったのに諦めたんだぜ?金ないし自重しようと思ったんだぜ?
なのにトゥライまで出演だと?HA?

な ぜ お ま え が い る !!!!!!

しかもまさかの歌った曲がspiceとsoarとか!!
わたしがどんだけトゥライさんにスパイス歌ってほしかったか知ってるのかおまええええええええええええええええええ
トゥライさん絶対自分の作った曲歌わないからうpは無理だろうと踏んでいたのにまさかのライブ披露とか予想外すぐる
もー・・・・・・わたし氏ね←
本気でなぜ行かなかったんだ自分・・・無茶してでも行くべきだったかこれorzorzorz
すぱいす・・・・・・・・・・あのテラエロテロ曲やったのかトゥライさん・・・・・・絶対耳メルトだったろうなぁ・・・・・・
あああああああまじうらやま!土下座ライブ参戦できたひとうらやま!!!
しかもりせはトウキョウトだったのか聞きたかった。
初恋オワタがnekoルシュカとかマジテラやばすだろ。
あーほんとニコニコ関係のライブでいちばん後悔したわwww
トゥライさんなかなかライブ出てきてくれないんだもんよぉ・・・次いつかとかリアル考えたくない件

でもでも!コミュで動画公開してくれるらしいから3秒で登録してきた!
曲選がさすがすぎてぐふぐふです(・∀・)ニヤニヤ
ちなみにブログ見ればわかるよ!

| ニコニコ動画 | comments(0) | -
メルトダウン。

とりあえず最近のにこにこに関すること。

・デPまさかの屈辱のランクインwww吹いたwww
・黙れだーまーれー、のとこがすきすぎる。
・そしてぱにょwwwwwまさかのデPしかし台詞wwwwwwwww耳が腐るかと思いますた\(^o^)/
・とか、の存在感ぱねぇ。
・デP巡回前に見れたことがとても幸せ。
・che:櫻井さんの地声が好みすぎる件について\(^o^)/
・ほんとに地声テライケメソ声なんだけどwww完全に頭の中にイケメンがいるwww
・何回聴いても耳がメルト・・・・・・にやにやがとまらない
・些細な瞬間の「ん?」みたいのが萌えすぎる
・てゆかあぷらんごのぐだぐだトークのやつが、ちぇさくさんと雨色さんがらぶらぶかぽーに聴こえてしょうがない件
・しかしあの声でわたしって言われるとすごい違和感wwwごめんちぇさくさんwww
・でもねでもね、ぶっちゃけちぇさくさんの地声、ナリでであった友人の声にめたくそそっくりwww
・ちなみに雨色さんの地声はじゃっかんゆさたんに似ていて笑えるのです・・・。笑
・ちぇさくさんでいちばん好きなのはmagnet・アナザーWIMもしくはXXXというちょっと意外な曲選w
・実はもともとくーちゃんのDDDがすごく好きなのだ。
・まぁmagnetに関してはだそくりあがすきすぎるからあれだったけど、ちぇさく&ひとりのも素晴らしい出来だよねぇ。
・ミリオンおめ!
・ひとりさんはずっと前から言ってるけど下克上。あれ以上の作品はなかなか出てこないと思われ。
・とりあえずふたりとも「性別が来い」状態
・赤飯のミセスパンプキン、あまりのねずみーらんどっぷりに吹いたwww
・完全出落ちよなwww
・RAINBOW GIRLのドニ&こめる版やばい好きなんだけど。
・てゆかこめらっぷが好き。
・こめらっぷはinbivibleの頃から好き。
・れこぐのトラジックボーイも好きだけどね\(^o^)/
・いまさらだが裏表ラバーズがすごく好きなんだ・・・
・これは珍しく歌ってみたより本家かも。
・やはし1925に関してはゴムがいちばんかなぁ・・・テラ福山声www
・福山すぎて思わずMP3で落としたっつーの←
・バルさんのトウキョウトロックシティ聴きすぎで気持ち悪いくらい聴いてる。
・てゆーかさー、うささんはレン声のほうが好きww
・すぱいすはリアルかいだゆきクオリティです\(^o^)/
・久しぶりにコーラスでも新作のトゥライさんが聞けてうれしかった!
・トゥライさん・・・新曲、ニコで出さないかな・・・・・・


うん、まぁそんな感じでフリーダムですよ。←

| ニコニコ動画 | comments(0) | -

BLUE BLUE BLUE

in the dreamin'dreamin'days...I love you!!!

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 「ワンペアツーペア、いやフルハウス?」暴いて、鮮やかに魅せてあげるから。
    近衛 (01/08)
  • no title
    碧仁 (07/30)
  • no title
    舞花 (05/15)
  • 後悔は死ぬほどしてるよ、だから
    舞花 (05/05)
  • please don't say, "you are lazy", because I am actually crazy
    アサキ (05/04)
  • 神降臨ですねわかります隊長!
    アサキ (04/24)
  • ふたりで肩寄せ合って、幸せだねなんて、笑いあえる日がもう一度来るなんて。
    アサキ (03/07)
  • ふたりで肩寄せ合って、幸せだねなんて、笑いあえる日がもう一度来るなんて。
    ちはや (03/07)
  • no title
    美奈 (01/30)
  • どうしようもなくキラキラ輝いてたあの日の夢を、忘れたことなんてなかったよ。
    碧仁 (12/30)
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode