

| - | - | -
あなたにとってのしあわせであなたの世界が満ち溢れていますように



もう何年もこうしてあなたの誕生日をこっちでお祝いしていなかったことに驚きました。笑

いつの間にか、かずやくんはわたしにとっているのが当たり前で、心の中に当たり前に住み着いているので、感謝する気持ちが少しずつ薄れてしまっていたようです。
そんなんじゃだめなのにね。


今年もいろいろあったね。
振り返れば大きい出来事もたくさんあったけど、かとぅーんとして、かめなしかずやとして、ひとつひとつの仕事を大切に積み上げてきてくれたような気がしています。
直接1年も会ってないのはなんだかんだ初めてだなーといま思い返したりして。笑
でも、そんなふうにいつもいつも仕事に真剣に向き合う、ひたすらアイドルであろうとするかずやくんが大好きです。

最近むちゃをしそうで、という心配をすることがなくなったなぁと思います。
自分の身の丈にあった努力、というものが見えてきたのでしょうか。
努力している姿はいまもちゃんと見えているけれど、それが自然体で、とても安心できる。
昔より穏やかに応援できるようになって、それがさみしくもあり、でもやっぱりうれしいです。

今年は、会いに行くね。
会ったら泣いちゃうかもしれないけど、それはきっとしあわせだからだよ。


どうか、今年もあなたが健やかに毎日を楽しめますように。
どうか、あなたにとってのしあわせであなたの世界が満ち溢れていますように。


菜緒*120223

| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
明日も明後日も、ずっとずっと、みんなでわらっていたいね。

あの日から、もう5年。

信じられないくらい時間経ったんだね。
まだ高校1年だったんだよなー、あのとき。笑うしかないね。

でも、いまもまだ、わたしは、かめなしかずやというひとを、かとぅーんというグループを、追いかけ続けてる。
こんな長い付き合いになるなんて思ってなかったよ。

あれからいろいろあったね。
ほんと問題ばっか起こすんだからさー、あかにしとかあかにしとかあかにしとか。←

何回泣いたかなんて、もうわかんない。
でもその倍くらい、笑ってきたよ。
かとぅーんを、見ていられるのが嬉しかった。楽しかった。しあわせだった。


ここまできて、最終的に溢れ出す言葉は、ほんとうに驚くくらい少なくて、だいすきと、それ以上のあいしてる。それだけ。

ねぇ。やっぱりろくーんが恋しい日もあるけど。
誰かさんの声が恋しくなったりもするけど。


だいすきだよ、ばーか!


たとえば抜けたかけがえないAという存在も、いまもかとぅーんを守り続けるかずやとたぐちとこきたんとたちゃさまとなかまゆも。
わたしは両方とも同じようにあいしてる。不思議だけど。


今年の5人+1人が、しあわせでありますように。
健やかに、活躍していけますように。



気の利いたことなんて言えないけど、わたしの6人への愛は、ずっと変わらないからね。だいすきだし、ずっとずっと、あいしてるよ。



デビュー5周年、おめでとう。



110322*菜緒
| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
「ただいま」と「おかえり」の確約。
良くも悪くも、吹っ切れたと思う。
ま、せんぱいたちと馬鹿騒ぎできて浮上できたってのも大きいんだけどね(笑)
我が部の後輩ちゃんたちはみんなかわゆすで困ります。全身愛でて撫で回したくなりました。 ←ただのへんたい

とりあえず今日の卒パ&二次会の話はまた今度にしますね。
いまとってもすきっとしてるので、いまのうちにあかにしの件については整理つけときたいと思います。

まず午前中はとってもすごかったです。
ゆさたんとふたりで「むりだ」という言葉しか出てきませんでした。
でもとある方に一発ぶん殴られて落ち着け、と言われて、やっと自分がふわふわしてたことに気がつきました。
地に足つけてみたら、あれまぁ不思議、「あかにし?だれそれしらない」くらいに落ち着けるようになっていたのですよ!
あんなに吐き気がうんぬんと騒いでいたわたしとは別人でした(笑)
マイナス方向、というよりはツンデレ状態。あれほどひどい裏切りをうけて、あかにしを溺愛できるほどわたしはあかにしに対する愛を育ててはいませんでしたので(…)
「まっててなんかやんないよ。あんたがひとりで好き勝手してる間、うちの子たちはもっともっと、あんたが追いつけないくらい大きくなるんだから。せいぜい帰ってきてから悔しくおもえばいいよ。必死で追いつこうとすればいいよ」
そんな感じ。

そんでいま。
さっき某マガを読んでね。なんかすこーんって気付かされた。
そっかぁ、って。すごい納得。
あの決断って、なにからなにまでほんとあかにしらしいのね。
彼がずっと昔からアメリカでやってみたい、と口にしていたのはファンなら誰もが知るところで、その言葉にうそがあるはずはなくて。
だったらその夢をかなえるチャンスをみすみす逃すような男じゃないよねって。
わたしそのときはじめて気付いたんだよ。あの留学のときとはまたちょっと違ったって。
今回の決断、わたしあかにしが自身で決断したことって、ほんと最初っから全然疑ってなかった。
事務所の方針だとか言われたらそれまでで、てゆか実際事務所はなにやってんだとか言ってたくらいだから、事務所がなんらかの口ぞえをした可能性だってあったのに。
わたし、ほんと最初っからまっすぐ、あ、これあかにしが望んだからこうなったんだ、って。
すとん、って理解しちゃってたのね。だから怒りが完全にあかにしに向いてた。
他の誰でもない、あかにし自身が、これが夢だった、だからこれを望んだ。そんで実現させようとしてる。
たったそれだけのことを、なんか、理解させられたというか。
当たり前のことなんだけどさ、誰に決められたわけでもなく、自分で決めてその道いくのが、あかにしらしくない?
茨道だろうとずんずん進んでくとことか特にね(笑)
ある意味あの子は、普通の道を行けない子だから。
結局自分が望まない道を歩める子じゃないのよ。目の前に夢がぶらさがってるのに見なかったふりなんて出来ないんだよ。
それ、きっと5人は誰よりもわかってたはずで、だからこそ背中押したんだろうなって。
そしたら、すぱーんって、目の前開けた気がして。

わたしきっと今回のこと、ゆるさないと思う。
でも、理解は、してしまうのね。おそろしいことに。
なんとなくでしかないよ、でも、なんか、そうなんだろうなぁって思ったら、そうとしか思えないっていうか。
それに5人が納得して背中押してるなら、大丈夫だろうって。
ちょっとね、5人のことを軽んじてたかも(笑)
出来ないこと出来るっていうほど彼らもばかじゃないよね。5人で全国ツアー、さらにワールドツアーだってこなせるって、判断したから、背中押したのよね。
だったらだいじょうぶって。信じてもいいかなって。
ごめんね、信じれなかったのはわたしだった。なにを信じればいいのか混乱してしまったわたしがいちばん悪いとは思うけど、でもそういう状況を作ったあかにしのことゆるさない。
だからとっととまた帰ってきて「ただいま。ごめんなさい。」ってそんだけ言いなさい。
そしたらわたし、きっと「ばか。」って言いながら、泣いて「おかえり。」って言える気がする。
ま、アメリカツアー終わったら帰ってくるわけでしょ?解散もないって事務所が言ってることだし、そこはポジティブに信じてる。
「ただいま」と「おかえり」の確約があるなら、いくらでも信じていられるし、待てるのよね、ファンって。そういうもんだよ。

とりあえずかぁめは心配。ものすごく心配。
留学のときのこと思い返したって心配。
絶対空白埋めようとがんばっちゃうんだろうな、って今から目に見える。
だからがんばりすぎないでって、いつも以上に思う。
ほんとかぁめ担はみんな盲目だから、あなたがくしゃくしゃな子供みたいに笑ってるところ見られれば、それだけでいいんだよ。
ま、わたしはクオリティ求めますがね(笑)でもそれは、かめなしかずやとしてのクオリティであって、あかにしじんまでフォローしようとして作られるかめなしかずやのクオリティではないから。
ほんと、何回でも言うけどね。むちゃだけはすんな。
祈ることしかできないけど、ほんとうに心の底から思います。


ただ、ほんとに海外のファンには申し訳ないよなぁって。
6人のかつんで「はじめまして!」するのがいちばんいいに決まってるのになー。
まぁその辺もうまくいかないあたりがかつんなのかしらね(笑)

わたしはもちろん全国ツアーに参加するつもりでいます。
行くとしたら三重静岡。どちらかもしくは両方。金があればの話ですがorz
ワールドはどうかな?とりあえず東京大阪行ければいいかしら。
実は東京の日程がね、大学生的にテストかぶりそうでちょー鬼畜日程なので迷ってるっちゃー迷ってるんですが、わたしのことだからたぶんいくと思います(・∀・)←
バックきすまいならまぁ安心か、と。えびはつかないのかなー、別グループがツアーでバックとかなのかな?よくわからん。たきつばとかならありうるかな、と思ったりもしつつ、たきつのスケなんてまったく知らんからな(笑)なんかの舞台出演とかもありえそうだし、ま、その辺はおいおいわかってくるんでしょーね。

うん、そんな感じだ!
いろいろ矛盾とかあっても気にしないでやってください。
とりあえずはこれで落ち着いたからさ、すっきりしておきたいもの(笑)

じゃ、ぐっない!ゆめのなかでくらいいいゆめを!

| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
トラウマ再来。
とりあえずしね。まじなにこれ、なにこれ、なにこれ。ファン泣かせるだけのあかにしなんて最低。もうなんかガチで言うけど、あかにし嫌いになりそう。
もうA抜きのかつんなんてファンはみたくねぇんだよ、しにそうなくらいのトラウマなんだよ、あの半年どんな気持ちでいたと思ってんだ、ばかじゃねぇの。なにがやりたいの。
目の前が真っ暗。
あー、とりあえずいっぺんしね。事務所もあわせて。


今日の卒パどん底だったらごめん。
| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
この声きみに届いて。いまこそちゃんと伝えたい
一昨日水没して昨日の朝になぜか生還!わたしのぽんこつ携帯良い子!
とりあえず中の回線がショートしないうちに機種変してきます。
今回はバックアップばっちり!!
まぁ問題はどこからお金を捻出するんですかって話ですがorz
まじ近頃の携帯の値段普通じゃないよ・・・

誰かドコモのおすすめ教えてー(´・ω・`)



今日は夕方から笠寺にいます( ´∀`)
夏ぶりのコンサートです。キスマイのオーラス行ってきまーすヽ(´ー`)ノ
アサキさんのお友達から運よくあまってるチケットをいただき、しかもこれがまた、

アリーナA4 60番台

という神チケ\(^o^)/フゥー
まぁキスマイツアー決まったときから名古屋あるならちょっと行ってみたいかもー、みたいなことは言ってたのですが。
しかしアリAの4ブロで、この数字ってことは、もうなんか期待しすぎてるけどそういう感じだよねwww
でも構成みたらセンターステージがメインみたいなので・・・案外埋もれかな?
360度の客席は初めてなので勝手がわからん・・・うちの子らほぼ100%で180度ステージしかやらないからなw
ジュニアはわりとファンサしてくれるからうちわ持ってくべきなんだろうけど、さすがに突貫工事(しかも初の試み)する勇気もないのでペンライト(かたつむりのやつw)のみで参戦しまーす(・∀・)
てゆか今回初めて高校時代の友人めめと参戦するのですが・・・果たして彼女どんな感じなんだろう?
なんか久々すぎて大丈夫かなー、という心配www
そういえば高校時代にめめと揉めて黒沢さんに相談してたのもいい思い出だわね。
今日はがんばって仲良くやろうと思います\(^o^)/


しかしキスマイいくって言ってるのに頭の中じゃ急上昇が流れてるんだけどwww自重してくれわたしの頭
それにしてもぐっばいさんきゅー良い曲だよねー。@つべ
| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
すきだ。すきだ。だいすきだ。


だめだ、うそだ、きいてない。
なかまるが「あかにしの留学の話ですよねぇ」って言った瞬間に頭真っ白になった。
いつか、ちゃんと誰かが語ってくれる日を待ってた。
もう一瞬で走馬灯ね。あんときの会見とか、キャバから聞いた瞬間の教室の空気とか、そういうなんか意味わかんないとこまで思考がめぐった。
てゆか、具体的にいってマジで泣きました(笑)
あかにしの口から、ああいうふうに聞けてよかったんだと思う。結局あのひとは、ああいうひとなんだよね。てかああでしかないんだよね(笑)
あーもうすき。かとぅーんすきだ。だめだ、すきすぎてまた吐きそうになる。
だめーだれかあたしを止めて(笑)

てゆかツアーの映像いろいろ入れてくれてありがとう。
ほんとに心残りは日替わりだけだ(笑)
ありがとうありがとう、だいすき。

| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
あのとき伏せた瞳の裏に映っていたモノは何だったの?

なんかさー、すごい奥のほうがほっこりして、安心して、うれしくなった。

北川さんのブログに久しぶりに行ってきました。
わたしまだ20代はしくれですけれど(笑)なかなかに北川さんの脚本が大好きだったクチなのですね。
めっちゃロンバケ見てたし。我が家あのころすごい本数ドラマ見てた気がする。毎日のように見てたもんよ(笑)
ま、で、北川さんがね、褒めてくれてたのよ。あかにしじんを。
あ、いまさらの話題なのはわかってるからさらっと流してください(笑)
どうしようもなくうれしかったね。作り手側から、しかも直接にはかかわったことのない北川さんに褒めてもらえたって、なんか、ほんと説明しづらいけどうれしかったんだよー。
個人的にあかにしって過大評価されがちで、過小評価されがちだと思ってて。
もちろんファンは過大評価のほうね(笑)
正直あかにしまだ歌うまいとは思ってるけど昔のほうが神がかってたとか思っちゃうのもほんと。
ビジュアル面だって昔のがかわいかったしかっこよかったよ、そんなこと思っちゃう。
ただ、あかにしって、ほんとあの態度故に正当に評価されない子だよなってのもずいぶん前からずっと思っていることではあって。
まぁアイドルである以上、あの事務所からデビューしてしまった以上、一生抱えていくことではあると思うんだけど。
なんかそれってすごくせつないなぁと思って。せっかくいいものを作っても、それを評価してくれる正しい場がないと、どうしようもないよなぁって。
歌ってみたとかで埋もれてる上手なひとに出会うのもそんな感覚なんだけどね(笑)

なんかさー、否定するのもいいよ、わたし自身貶し愛だもん。
でもさ、イイものをイイって言えないのって、きれいなものをきれいって言えないのって、すごくかなしいことだよね。
基本的にあの業界で成功できるひとって、どんなものにもイイところを見いだせるひとなんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。

まぁ結局何が言いたいって、お互いに貶しあってるじけめ担当乙って話なのですが(笑)
もうちょい仲良くできないかね。仁担も相当怖いと思うけどたまにかぁめ担も相当おそろしいなぁと思って引いてしまいますww


あ、でも北川さんの友人関係しぬほどうらやましいっす、若干の嫉妬(笑)
でもさ、今取締役とかになれるようなひとと昔仕事してたっていうのは、とてもとてもすごいことなんだと思うよ。
わたしにもなにかを生み出せるだけの才能があればなぁ(笑)
必死になることを恐れて逃げ出すばっかのわたしじゃ、むりかな。
とりあえず何かをやり遂げるだけの根性がないわたしはたぶんむりだな\(^o^)/←

| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
躊躇いとか戸惑いとか、面倒なモノ全部ぶっ飛ばして、その先へ。
しねましねまのインタビュー内容が良すぎて吹いた
あーあかにしだなぁって
でもなつとして画面にうつるあかにしはいつもよりピュアな印象だなーなんとなくだけどね


というわけでまいどありっ(つд`)←金銭的な意味で涙


しかし月刊ソングス読んでにやっとしちゃったよ
わたしの耳も捨てたもんじゃないよねぇ
今となってはほぼ確信、あかにし自身の声なのかミックスの上でなのかの判断は難しいけど、いつものかつんのときよりかなりドライな印象の声になってるんだなー
かつんはもっとカラフルに艶やかな色、らんずは乾いたロックで男の色。
しかしやっぱり相当歌いづらかったみたいだね、ばんでーじ(笑)
やったら難しい曲だもの。ふわふわ漂う音程ってゆーか。
なんか全体的にふわふわしたイメージなんだよなぁ、メロディーは。オケの作りはがっつりバンドでロックな感じなのにね。
まぁ好きならなんでもいっかーという、そんだけなのですよ(笑)
| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
きらきらのカタチが、またいつかどこかで花咲きますように。



お疲れ様でした!!!


もちろん東京も、大阪も(笑)

かぁめ、ほんとに今年はフルスロットルだったね。神の雫から始まって今日のドリボ千秋楽まで、わたしたちファンも心の休まる暇がないくらいだったからあなたはもっとでしょう。
ほんとうにおつかれさま。
唯一皆勤賞。きっと、これから先もそうでいてくれると信じています。
ドリボという舞台を大切にしていてね。
あなたのあんなにつらいかお、初めて見た。けど、すっごく大切な記憶になった。
そこまでするあなたの覚悟を感じられたことが、結局はいちばんの収穫で。
素晴らしかったです。
またきらきらのかぁめが見られることを願って。

キャストのみんな、スタッフさん。
そして真ん中に立ってみんな引っ張って、誰よりもきらきらのがんばりやさんなかぁめ。
いっぱいいっぱいありがとう!



ついでにごくせんDVDもおめ!
わたしは初のブルーレイで買おうかと目論んでおります。せっかくブルーレイ対応機種だからね(笑)

| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -
包帯を巻いたまま、傷痕隠して、それでも彼は歌い続けた。



きたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



らんずらんずらんずらんず!!!
予想通り11月最終週ですね。さすがわたし予測を外さないぜ←
あと1か月?冗談やめて待てないんだけど←
最近ばんでーじのリピ率がすごくてもうやったらめったら聞きまくってますよ。
まぁとりあえず難しい曲ですよね。あかにし音下がりきれてなくて上ずってるとこ多すぎる。逆に上がりきってないとこも微妙にあるし。あいつ下がりきれなくてシャープ気味になるのはいつものことだけどフラット気味になるのは珍しいよーな。
しっかし歌番組何出るんだろうなーひと通りは出るかな?
年末の特番系も出てくれたらうれしいけど・・・いやいや出るよね?え?信じてるよ?←
てゆかオリコン年間チャートには超絶不利な日程よな(笑)



| かとぅーん・じゃにーず | comments(0) | -

BLUE BLUE BLUE

in the dreamin'dreamin'days...I love you!!!

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 「ワンペアツーペア、いやフルハウス?」暴いて、鮮やかに魅せてあげるから。
    近衛 (01/08)
  • no title
    碧仁 (07/30)
  • no title
    舞花 (05/15)
  • 後悔は死ぬほどしてるよ、だから
    舞花 (05/05)
  • please don't say, "you are lazy", because I am actually crazy
    アサキ (05/04)
  • 神降臨ですねわかります隊長!
    アサキ (04/24)
  • ふたりで肩寄せ合って、幸せだねなんて、笑いあえる日がもう一度来るなんて。
    アサキ (03/07)
  • ふたりで肩寄せ合って、幸せだねなんて、笑いあえる日がもう一度来るなんて。
    ちはや (03/07)
  • no title
    美奈 (01/30)
  • どうしようもなくキラキラ輝いてたあの日の夢を、忘れたことなんてなかったよ。
    碧仁 (12/30)
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode