<< かんいどくしょりれき。 | HOME | ニコニコダンスマスター★生放送感想記その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
「ワンペアツーペア、いやフルハウス?」暴いて、鮮やかに魅せてあげるから。

気が向いたので読書履歴を作ってみた。

というわけで見てみたい方1個↓のエントリー見てね(笑)

ってか前から作ろうと思ってたんだ。自分の記録用にww
やたら長いですが、さらっと読み飛ばしていただければわたしの趣味がだいたい見えてくるのではないかと。

あ、ちなみにラノベの類は書いてないです。なぜなら書くと膨大すぎてわたしが死んでしまうからww
コバルト系の有名どころはかなり読んだつもりですが案外抜けがあるし、もういまの世代のコバルトはほとんどわからんですww
わたしのコバルト黄金世代とは藤原真莉さん響野夏菜さん今野緒雪さん高遠砂夜さんあたりですかねー。
あとわたしが特別好きだった作家ってそうないと思ったけど・・・。
なんか懐かしいメンツだよね(笑)
会社違うけど少年陰陽師も一時期ものすごい嵌り方してたねー。懐かしい。
最近新刊追えてないです。まりりん続きかしてww



最近のわたしのど真ん中ストライクは恥ずかしげもなく有川浩です。
ほんとこのひとに出会えてよかったと思う。
有川さんの書くキャラクターが魅力的過ぎて毎回読みながらぶっ倒れそうになります。えぇ。
ほんとこのひとわたしみたいな女の子がすきそうな恋愛話書くのがうまい(笑)
だから受けてんだろうなぁとも思いますが。
実はフリーターはドラマから入ったので大丈夫でしたが、あれ原作厨だったらニノだったとしてもとても見れていなかっただろうなぁと思いながら見てます。
最近読みきったんですが(立ち読みで)、男女の関係がまるきり逆転しちゃってるよね?
有川さんの持ち味って上司♂に憧れる部下♀と、部下♀をいとおしく思う上司♂の関係性だと思うのだ。ってかわたしが好きな作品はみんなそうなんだww
だからこれをまるっきり逆転させてしまったフリーターはたぶん、ドラマから入らなかったら受け止め切れなかっただろうと思う。
だがしかしわたしはドラマから入ったから無問題\(^o^)/
にのかわいいよにの(*´д`*)
阪急も映画なるんだっけ?
メディアミックスうれしいけどやっぱり複雑なのは、原作の良さを殺してしまう可能性が多分にありすぎるからだろうなぁ。
阪急好きなんで見に行くとは思うけど。
ストーリーセラーだけは何回読んでも何回でも泣けるから、あれだけは映像化してほしくないと願っている。あれをお安い脚本に直されたらわたし絶望で泣く。
サイドAもサイドBも、どっちにもよさがあると思う。
レビューではBが物足りないって言われてたけど、確かにわたしも毎回泣くのはたいていAの手紙のとこなんだけどwwBも十分ステキなお話だと思うのですよ。
読んでないひと、有川さんぜひに、とおすすめしたい。
とりあえず理屈系ロマンチストにおすすめwww


あと最近読んでないけど島本理生も大好きだから、あのひともっと文庫化してほしいんだよね。
そしたら買って読めるじゃん。さすがにハードカバー買うお金はありません!
島本さんたまにエロいけどえぐいとこ書いてくれるし、好きなんだよなぁ、雰囲気が。


そしていつまでもハロウィンデザインなのもどうかということでテンプレ変更ww
シンプルイズベストですな。かわうい。



♪ポーカーフェイス/ゆちゃP
 原曲を超える歌い手がまだ出てきてないよねww
 もうゆちゃPにblackjack以降はまりすぎててうけるw

| 本・映画 | comments(1) | -
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


一ヶ月近く前の記事にコメしたところで気付かれるのか微妙だけどw

なんで貴女はことごとく私のツボも押さえてくるんだろうってことをつっこみにきたw
有川さんはいいよね…!私のお気に入りももちろん図書館だよ…!!
あとラブコメのあれとか阪急のあれとかクジラの(ry
割愛★

そんな菜緒さんにぜひ読んで欲しいのは(読んだことあるかもだけど)、しをんさんの「風が強く吹いている」と夏川草介さんの「神様のカルテ」。
どっちも映画化されてる&される予定だけど、映画よりも先にまず原作を読んでほしい。映画を後で見る方がある程度の落胆はあるけど、原作の素晴らしさをそのまま感じるにはやっぱまず原作から手をつけてほしいっす。


いつ読まれるかもわからんとこに長々申し訳ない。
ではでは失礼しましたー。
| 近衛 | 2011/01/08 12:01 AM |
POST A COMMENT










BLUE BLUE BLUE

in the dreamin'dreamin'days...I love you!!!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 「ワンペアツーペア、いやフルハウス?」暴いて、鮮やかに魅せてあげるから。
    近衛 (01/08)
  • no title
    碧仁 (07/30)
  • no title
    舞花 (05/15)
  • 後悔は死ぬほどしてるよ、だから
    舞花 (05/05)
  • please don't say, "you are lazy", because I am actually crazy
    アサキ (05/04)
  • 神降臨ですねわかります隊長!
    アサキ (04/24)
  • ふたりで肩寄せ合って、幸せだねなんて、笑いあえる日がもう一度来るなんて。
    アサキ (03/07)
  • ふたりで肩寄せ合って、幸せだねなんて、笑いあえる日がもう一度来るなんて。
    ちはや (03/07)
  • no title
    美奈 (01/30)
  • どうしようもなくキラキラ輝いてたあの日の夢を、忘れたことなんてなかったよ。
    碧仁 (12/30)
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode